アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

リラックススポット 新西宮ヨットハーバー

今年のゴールデンウィークは休みが前半と後半に分かれる為か、長期の旅行に行く方は少ない様に感じます。
 
私も御多分に漏れず、超近場に行ってきました。
何時もながらなのですが、大好きな新西宮ヨットハーバーです。
公式HPはこちら⇒ http://www.sinnisi-yh.co.jp/index.html
 
ここは目の前に海が広がり、芝生の広場が延々と続き、皆さんが本当に自由に過ごされています。
サッカーをする親子、ワンコと遊ぶ人、芝生に寝っ転がって本を読む人、などなど。
 
住宅地の公園は狭いので、ボール遊びが出来ないとか、ワンコを走らせる事が出来ないとか、制限が沢山ありますが、こちらは余りにも広大なので誰もが好きに過ごせて、それをとがめる人もいません。
 
皆さんのリラックスした気分と海の抜けた感じとが相まって、本当に清々しい気分になれるんです。
(新西宮ヨットハーバーHPより転載)
 
こんな素敵な場所が近くに有るなんて、本当に贅沢です。
 
ところで、海の方を眺めていると、発見しました!
イメージ 1
薄らですが、なんと話題の「あべのハルカス」が見えるではありませんか!
写真では判り難いですが、塔のような建物がそうです。
西宮からでも見えるなんて、本当に高い建物なんですね。(まだ行った事は無いのです(~_~;))
 
ここはワンコ連れの人も本当に多く、ウチの「くりお」もリラックスしています。
海風に吹かれて気持ち良さそうです。
イメージ 2
 
ヨットハーバーのレストランのテラス席は、ワンコ同伴OKなので、ワンコ連れグループも多数来ています。
(画像はレストラン フリアンディーズHPより転載)
 
おまけに夜景が絶景で、映画みたいな雰囲気になるんですよ
夜は海からの風が肌寒いほどになるので、何か羽織りものを持ってきて下さいね~
 
リラックスできるお勧めスポットでした~!