チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

太王四神記

ご存知(?)ヨンさまドラマです。 古代朝鮮の歴史と神話を絡めた、歴史スペクタクルで、高句麗や百済が出てきます。(大昔授業に出てきましたね~) このドラマ、ナカナカのものですよ! 例によって、録画でまとめ看しているのですが、テレビとは思えない迫…

淀屋橋odoma

遅ればせながら、淀屋橋odomaを覗いて来ました。これは、オフィスと商業施設の複合ビルです。もちろん、以前から地上階はオフィス、地下は飲食店街と言うのは沢山あったと思います。ここが新しいのは地上階の一部にショップがあるのと、ショップの種類…

進捗ご報告

本日 「SWOT分析」を終了しました。 会社の中身を4つの視点から見直します ①強み(S) ②弱み(W) ③会社を後押しするフォローの風(O) ④会社をたたくアゲンストの風(T) この4ツの視点を「ヒト・モノ・カネ・造り方・買い方・売り方」の言葉を手…

知的資産レポート

以前からこちらで申し上げていましたが、いよいよ今週から「知的資産レポート」 の作成を始めます! ツトム経営研究所 の 森下先生のご指導の下、このレポートを約1ヶ月で仕上げて行く予定です。 役員一同 夏バテにもめげず、頑張って 行きたいと思います!

大河ドラマ

最近本当に暑いですね!皆様体調はいかがですか? ブログは、本当に久々のUPで汗顔の至りです・・・(汗)夏バテしていた訳ではないのですが・・・ さて、近頃はまり始めた物があります。それは、NHK大河ドラマです。 実は私は殆ど大河ドラマは観ないのです…

コラボ

今朝、ウチの最小家族、ワンコの『くりお』と散歩していた時に、牛乳配達の車に出会いました。 バイクで配達されていたのですが、ふと目に留まったものがありました。 後部の取付ボックスに『布亀』と書かれていました。 あれ?牛乳屋さんだよね? どうやら…