アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そのまま食べても美味しい!天然素材のジャム。

この週末、関西は何故かとても涼しく、過ごし易いお天気でした。 たまたま近くでマルシェを催していたので、フラッと出かけたところ… とても素敵なジャム屋さんに出会いました。 大阪府池田市の「タツタジャム」さんです 無農薬の日本製の果物を使い、季節の…

大連ラマダホテルが「九州国際大酒店」に変更

前回のブログにも書いておりましたが、先日中国大連に滞在していました。 その時は大連駅前の「九州国際大酒店」に宿泊しておりました。 ここは出張の度に良く使っているホテルで、日本人の人気も高いホテルです。(価格もリーズナブル) このホテルは以前「…

不思議体験 ワープ?

先日中国大連に出張をしておりました。 行き帰りの飛行機では、音楽や映画を楽しむ事にしています。 元々音楽は何でも聴きますが、今回はクラッシックにドップリ浸かる事にしました。 その航空会社の場合は、先ず作曲家の写真が出て来て、簡単な紹介が付け加…

ワンコの医療費格差!

暑かったり寒かったり、こんなに気温が乱高下すると体調がついて行きませんね~。 そんな訳で(?)、6月に入ってから初めてのブログになります・・・・・。 ウチの最小家族わんこの「くりお」も先月お誕生日を迎え、はや13歳になりました。 13歳は人間で言えば、70…