アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わんこと宇治・鳳凰堂~奈良町~その2

前回からの続きです。 朝一に宇治川沿いをくりおと散歩し、朝ご飯を戴きました。 「花やしき」の朝ご飯は部屋食ではなく、レストランになるので「くりお」はお部屋でお留守番です。 こんな時、ウチのくりおは全く吠えないので、本当に助かります。 お隣の方は…

わんこと宇治~奈良町~その1

先日ウチのワンコ「くりお」と宇治から奈良町に行ってきました。 宇治は二回目なんですよ。 前回は平等院の鳳凰堂が改修中で拝観出来なかったので、今度は是非!と意気込んで行きました。 それに宇治には、ありがたい事にワンコと同室宿泊できる旅館が有るの…

リラックススポット 新西宮ヨットハーバー

今年のゴールデンウィークは休みが前半と後半に分かれる為か、長期の旅行に行く方は少ない様に感じます。 私も御多分に漏れず、超近場に行ってきました。 何時もながらなのですが、大好きな新西宮ヨットハーバーです。 公式HPはこちら⇒ http://www.sinnisi-y…

自然の力

最近のお天気は暑かったり寒かったりで、気温差が大きく何を着たら良いのか分からなくなりますね~。 さて、この季節、自宅付近では次々にお花が咲いています。 近所の街路樹の桜が散って今度は八重桜が咲いていましたが、それも散り花びらがいっぱい! きれ…