アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楚漢伝奇(項羽と劉邦) 第6集 祝!WOWOW放送開始

WOWOWで4月20日から楚漢伝奇の放送が決まりました!!やったー! http://www.wowow.co.jp/pg_info/release/002463/index.php 毎週土曜日2話ずつ放送だそうです。 このブログも頑張ってアップしなければ。 さて、今回は第6集の粗筋です。 (★画像は全て…

日本の美女

私は仕事上海外に行く機会が多い方ですが、最近つくづく感じるのは日本の女性は本当に美しい、と言う事。 今注目の人はこのお二人! 後藤久美子さん(資生堂HPより) 比嘉愛未さん(ネスレHPより) お二人とも、何でこんなに綺麗なんだろう~と思うほどです…

楚漢伝奇(項羽と劉邦) 第5集

昨日今日と関西もすごく冷え込んでいます。 特に昨日は雪が舞っていました。 でも、あと2週間もすればお雛祭り、そして桜の季節がやってきます。 寒さとももう少しのお付き合いだと思うと、却って名残惜しいような気もします。 さて、楚漢伝奇第5集のあら…

Dari-K 深いコクの生チョコ

今日はバレンタインデーですね(^^)中国でも「情人節」と言って、やっぱり食事したりするみたいですね~私もスタッフに感謝を込めて、チョコを配りました。今回は「Dari-K」ダリケーの生チョコです。 http://www.dari-k.com/wp-content/uploads/2013/01/DSCN0…

楚漢伝奇(項羽と劉邦)第3~4集

先週は大連に出張していましたが、何と現地でインフルエンザにかかってしまいました。 人生初インフルエンザ!! 大連でも大気汚染が広がっていて、それに喉をやられた感じです。もちろん、北京ほど酷くは無いのですが、やはり空はずっとどんより曇っていま…

愛媛の純米吟醸「しずく媛」 フルーティなお酒

またまた美味しい日本酒のご紹介です。 家族が購入したお酒ですが、飲んでみてビックリ! このお酒も全くくどく無く、サラッとフルーティ。 和食だけでなく、イタリアンのカルパッチョにも合いそうです。 http://img08.shop-pro.jp/PA01031/712/product/1289…

海外で人気。ワイングラスで飲む美味しいSAKE

ここ何十年か、日本食は海外で大人気ですね。 15年位前、サンフランシスコに住んでいたことがありましたが、その頃和食はすでにステータスが有りました。 サンフランシスコの日航ホテル内に、確か「吉兆」が有ったかと思いますが、現地でも指折りの高級レス…