チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

向井理そっくりさん!

つい最近みたCMで、向井理さんにそっくりな韓国の俳優さんを見かけました。 向井さん本人だと思ったほどです。 韓国の食品のCMだったと思いますが、あのそっくりさん、いったい誰なんでしょう・・・

絶対零度

「絶対零度」かなり面白いです。主演の上戸彩も良いし、脇の俳優軍も北大路欣也を筆頭として、重みと軽さをミックスさせた布陣です。何より脚本が良いです。書いているのは酒井雅秋。刑事ドラマなのにアクションシーンは一切無く、ITを駆使した頭脳的捜査と…

荒川アンダーザブリッジ

この間第2話を視たところですが・・・・ めちゃめちゃシュール! 原作はコミックの様ですが、不思議世界の住人が登場します。(河童とか、星とか、シスターとか、時代錯誤の侍とか・・・) ドラマは実写なので本当の俳優さんが演じるのですが、結構イケメン…

仕事のお伴

何かの番組で言っていましたが、女性はパラレルで作業ができる人が多いそうです。 男性は一つの事に集中するタイプが多いそうです。 だからなのか良く分かりませんが、1人で仕事する時、疲れが出てくると音楽を聴きながらする事が有ります。 一番リフレッシ…

ブラのサイズ

最近急に太りました(*_*)いわゆる中年太り!!今までのブラが何となくキツく感じ、長時間着けるのが辛くなって来ました(;^_^Aそこで、採寸のやり直し。でも、サイズ計測だと、そんなに変わってないんです。それでもキツく感じるのは、贅肉のつくところが変わ…