チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ABUロボコン

私は ABUロボコン が大好きです。 ABUロボコンの正式名称は、 ABU (Asia-Pacific Broadcasting Union) Asia-Pacific Robot Contest アジア・太平洋地域各国で選抜された大学・工科大学のメンバーが、自作のロボットを携えて、その年の課題を正確に速くこな…

レッドクリフ1

久しぶりにレッドクリフⅠDVDを観ました。 いやー面白かったなー。さすが、ジョン・ウー監督。戦闘シーンの大迫力は圧巻です。 彼の映画には必ず鳥が出てきますが、やっぱりこの映画でも、鳥のシーンがあちこちにちりばめられていました。 ところで、レッドク…

プレゼン・スキル

今プロジェクターが売れているそうです。 プロジェクターと言えばプレゼン! 売れている理由は、やはり社内外でプレゼンの機会が増えてきたからだそうですね そのためか、プレゼンスキルを磨く講座も人気があるようです(^-^) ウチの会社にもプロジェクターが…

静脈&リンパマッサージ

最近はいわゆる中年太りで、以前より太っているのですが・・・ 先週久しぶりに友人と会ったところ、「痩せた?」のうれしい一言が!! 友人に言わせると、顔が以前よりホッソリしたとのこと。(やつれてる訳ではないのですよ) 実は 静脈&リンパマッサージ…