チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四川大地震

心よりお悔やみ申し上げます。負けないで、頑張って頂きたいです。

安かろう、悪かろう

土曜日は久しぶりにコンサートに行ってきました。 兵庫県立芸術文化センター( http://www1.gcenter-hyogo.jp/sysfile/center/top.html )は、付属オーケストラ(通称PACオケ→http://hpac-orc.jp/about/pac02.php)を持っていて、そのオーケストラの定期演…

アジアンビューティ

私の願いは、全アジアの女性達が美しくなる事です。 ヨーロピアンの人達には、既にある程度確立されたものがあるけれど、従来のアジアにはヨーロッパの真似っこで借り物しかなかった様に思います。 アジア人の美しさは、ヨーロッパのそれとは違いますから、…

色の常識 お国が変われば通じない

前回携帯メールの絵文字や顔文字の事を書きました↓ http://blogs.yahoo.co.jp/anprimus_andor/20026568.html 色にも同じような事が言えると思います。 中国の飛行場でトイレに行ったときのことです。 私は何も考えず、自動的に赤のマークのついたトイレに入…

携帯メール絵文字

携帯メールは、今や老若男女問わず、日常の便利ツールとなりましたね。 文章だけだと、感情が伝わり難いので、顔文字や絵文字を使う事もしばしばあります。 顔文字、絵文字の中で気になっているのが、(-_-#)や『#』のマークです。 これはどんな感情を現すか…