アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央ちゃん

フィギュアスケート世界選手権。 浅田真央ちゃん残念でした。 でも。 浅田真央ちゃんのチャレンジ精神は尊敬します。 韓国のキム・ヨナさん。上手だけど、守りの堅いところ狙いです。 個人的にこの姿勢は好きではありません。 勝負に勝っても 自分のポリシー…

盗っ人犬

トホホな出来事です。 私が置いていたブラの方に走り寄って行く怪しい影。 そのモワモワで小肥りな毛玉物体は、やはり『くりお』! 何をするのだ、君は! ブラパッドはワンコの玩具じゃないのです! たかがパッド、されどパッド! この小さな部品にも、私達…

BS熱中夜話

NHK/BSの『熱中夜話』と言う番組。かなり面白いです。毎回違ったテーマに対して、その道のオタク達がウンチクを語り合うと言うもの。このテーマも多岐に渡っています。私が看たものでは、城ドボク(ダムや水門)工場配管(これを語る人達がいるとは!)戦国…

なごみラテ

今日は、お江戸方面に来ております。 新しいビジネスについて、著名クリエイターの方とお会いしました。 お互いにノリノリで、『よし、やるぞ!』と最高の気分で終わって、ホッと一息です。 次までの時間をカフェてゆっくり、とカフェラテを注文しました。 …