アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨対応ヘアー

最近雨が本当に多いです。 私の髪はとてもクセっ毛。 湿度が高くなってくると、髪が本来のクセを出してきて、爆発したようになってしまいます。 今までは 直毛にするパーマ等をかけていたのですが、今年は止めてみました。 美容師さんに相談したら、「思い切…

スターニャンコ

昨夜事務所から出会い頭に歩いて行くニャンコに見かけました。 思わず「どこ行くの?」と声をかけると、立ち止まって、こちらをガン見。 そのニャンコ、まるで帽子を被っている様な模様だったので、「カワイイね!」と言うと、何を思ったかそのニャンコ、い…

助け合い

昨日の出勤途中、電車で気分が悪くなった女子学生がいました。 その方は 私の前に立っていたのですが、呼吸が荒くなって来たのが分ったので、席を譲ろうとした瞬間にその場に崩れ込んでしまわれました。 私ともう一人の女性が介抱したのですが、その時の乗客…

安全な日本

先週出張時、PiTaPa(ポストペイの鉄道カード)を落としてしまいました。 クレジット機能も付いていたので、すぐに使用不可にはしましたが、正直戻って来るとは思っていませんでした。 でも!忘れ物センターに届いていたんです。 日本は本当に良い人が多い国…