チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大連より

今日からまた大連に入っています。 前回に引き続き、やはり暖かい!ここ1ヶ月、来る度に暖かいので、ビックリしています。 今回もラマダホテルに滞在していますが、今回は問題発生です。 フリーのLAN接続が提供されていますが、あまりにもスピードが遅い…

中国

中国では、北京五輪に合わせる様に、問題が少しずつ出始めていますね。 今朝の朝日新聞では、この問題について、海外の中国ウォッチャーが署名入りの記事を載せていました。 もうすぐ台湾総統選挙もあり、この辺り一帯は、目が離せない状況だと思います。

最近のCM

前回にも書かせて頂きましたが、私は電車の吊り広告には 必ず目を通しています。 同時に TVのCMも結構真剣(?)に見ています。 最近感じることですが、特に車のCMは 今の流行をそれとなく入れているものが多いですよね。 良く流れているラグジュアリ…

久しぶりの面会と縫製工場

相変わらず大連です。 やはり、とても暖かい大連です。まるで春のようですが、大連市の規定によって 3月15日まではスチーム暖房が入っているため、室内は暑いくらいです。 ところで、昨日5年ぶりに知り合いと食事をしました。 彼は、以前取引させて頂い…

大連九州飯店がリニューアル

今日から大連に入っています。 寒さを覚悟して気合を入れていきましたが、空港で肩透かしを食らいました。 全く寒く有りません!(私はダウンジャケットを着ているのに・・・。暑いです) 日本も今日から数日間暖かいようですが ここ大連も冬とは思えない気…

吊広告

私は、電車に乗った時は、必ず車内の吊広告を見ています。 つい先日、昔勤務していた会社の吊広告を目にしました。 この会社は、昔からサッカーワールドトーナメントのスポンサーや、夜のニュースのスポンサー等は積極的にしていました。 が、覚えている限り…

新事務所へ引越し致します

西宮北口で御世話になって5年経ちました。 スタッフも増え、この事務所も手狭になって来ましたので、思い切って引越しさせて頂くことになりました。 こうやって広い場所が首尾よく見つかり、引き続きお商売をさせて頂く事ができますのも、一重にスタッフの…