アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パーヴォ・ヤルヴィ N響 第九

先程テレビ放送されたのを聴きましたよ~ ちょっと、ちょっと、何ですか~こんなに斬新で感動的な第九は、ここ数年で初めてです。第九って、実は余り好きじゃなかったけど(くど過ぎる気がして)、見直しました。しかも、これがベートーベンのオリジナルの速度…

一年の疲れも温泉でスッキリ

昨日は自宅の大掃除をして、一年の汚れも取れました。(自己満足ですが。)自分もスッキリしたいので、宝塚ナチュールスパで一風呂浴びる事にしました。(写真はナチュールスパのHPから転載) 一応有馬温泉と同質?の金泉、銀泉がウリで、岩盤浴もあります。 エ…

わんこと京都五条~伏見稲荷

やっと冬らしくなって来ました。 寒いけれど、やっぱり冬はこうでないと! さて、毎年恒例のワンコの「くりお」との一緒旅、今回も京都五条へ行きました。 京都はペット同室宿泊の旅館は多い方かと思いますが、お料理の美味しいところをと言う事で「晴鴨楼」…

生き物の命を頂いている私

最近ダウンコートを購入しました。 理由は寒くなって来たからです。 購入してからでは遅すぎるのですが、このダウン採取について あるブログ記事を読みました。 言うまでもなく、ダウンは鳥の羽毛ですが、その採取方法をレポートした内容でした。 内容は衝撃…

中国の果物 公然の水増し?

最近はやっと冬らしくなって来ました。 夏は暑く、冬は寒くが、小売りにとっては良いようです。 さて、大連新聞网に載っていた記事です。 もうホントに中国らしい内容です。 「1パック38元のイチゴ、パックの底には8枚の厚紙」 http://bbs.dlxww.com/forum.p…