アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

神戸市 しあわせの村

うちのワンコのくりお君。
皮膚病で毛がすっかり無くなっていたのが、神戸市北区の動物病院に通うようになって、すっかり回復しています。お陰さまでフサフサ状態です。
 
その病院が「しあわせの村」近くにあるので、足を伸ばしてみました。
HPはこちらです。 http://www.shiawasenomura.org/
 
周りを山に囲まれた、ものすごく広大な土地に宿泊施設、温泉、レストラン、運動施設が点在しています。
 
 ①は温泉、②は日本庭園、③は農園と果樹園です。
 
建物は全部テラコッタ色の屋根に白い壁で、ちょっとヨーロッパ風でいい感じです。
緑に囲まれて本当に広々しています。
ベンチに座って お弁当を食べていると ハイキング気分も味わえますよ~
イメージ 1
 
 
紅葉も始まっていて、とてもきれいです。
空を見上げていると、ちょうど飛行機雲が!
まるで龍が飛び込んで来る様に見え、思わずパチリ。
イメージ 3
 
 
洋風だけでなく、こんな和風庭園もありますよ~
 
残念ながらワンコは建物の中に入る事はできないのですが、庭園や屋外での散歩は自由です。
 
レストランやカフェでも外のテラス席だと、ワンコも一緒でOKです。
私達はカフェオレを戴きましたが、くりおは「美味しそう~」と注目です。
イメージ 2
 
 
くりお君のお医者さんに行った時は 次回も寄ってみたいと思います!