アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ ワイセンベルク。

最近チャイナ関係の記事が少なくて、チャイナじゃないブログになりつつありますが…(~_~;)。…そのうち面白いものが出てきたら、書きたいと思います。 さて、偶然知ったワイセンベルク、カラヤン・ベルリンフィルのピアノ協奏曲にハマった事を書きましたが、実…

わお!ワイセンベルクとカラヤン、ベルリン・フィル

Message body 最近ハマりにハマっているのが、ワイセンベルクとカラヤン、ベルリンフィルのラフマニノフ ピアノ協奏曲2番です。 恥ずかしなから、つい最近までこの演奏を知らなかった私。(カラヤン様のセーターがちょっと引きますが…。お二人の視線が全く合…

宝塚の雑貨マルシェ。可愛いワンコ服を発見

先日の台風、関西でも大雨となり一部避難勧告も出ていました。 特にJRでは宝塚~福知山が運休となり、帰宅出来ない方々が多数おられ、宝塚駅で寝泊まりされた方もいらっしゃったそうです。 暑いのにお気の毒ですね。 私もズブ濡れになり、靴が一足OUTになり…

緑豊かな香港の郊外「沙田」

先週は香港に出張しました。 ホテルは旅行社が取ってくれたのですが、リーズナブルを条件にしたところ、「沙田」駅付近「Regal Riverside Hotel」になりました。 郊外ですが不便と言う程でもなく、緑に囲まれた素晴らしい環境でした。 カーテンを開けると、…