アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広州建国ホテル

先週は香港~広州へ出張しておりました。 香港は言うまでもなく大都会ですが、広州の規模も結構大きく、普段良く行く大連とはかなり違います。(空は綺麗ではありませんね、やはり…。ただ、緑がとても多く雰囲気は良いです) 香港の仕事を終えて、夕方から高…

久しぶりの大連日航ホテル

先週は大連に出張していました。 最近はスイスホテルに宿泊する事が多いのですが、今回はお得なレートが出ていたので「日航ホテル」に泊りました。 日航ホテルは3,4年ぶりになります。 相変わらず、お部屋は広々としていました )^o^( とっても快適なので…

ディーン フジオカさん どこかで視たと思ったら・・・

台湾総統選挙、ついに民進党 蔡さんが勝利しました。 今までは、国民党政府の中国寄り両岸関係(対中関係)だったのが、方向性が徐々に変化しそうですね。 私が台湾に留学していた頃は、国民党政府でしたが李登輝さんが総統だったので、中国寄りでは有りませ…

ワンコもお正月疲れ?

実家でのお正月行事も終わり、自宅でゴロゴロしています。ワンコのくりおも、自宅に帰ったとたんに爆睡です。 ちなみにこのセーターは、去年手作りサイト「Creemaさん」で編んで戴いたんです。サイズもピッタリだし、手編みなのにとてもリーズナブルなお値段…