アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

笑える 三国志バトルCM

今日の天気は大荒れです。
 
折角の桜も殆ど散ってしまいました。
残念ですね…
 
さて、最近メチャクチャ笑えるCMを視ました。
 
ゲームの三国志バトルのCM。
イメージ 1
 
有名な桃園の「不求同年同月同日生 只願同年同月同日死」を曹操も一緒に誓ってるのです。
 
で、三国志ファンの女の子の「違う」の突っ込みに、「これは三国志じゃなく、三国志バトルだから~」って言うんですよね。
劉備もちょっと諸葛亮チックで、すごく笑えました。
 
他に「三顧の礼」編も有りました!
誰が作ったんだろうな~、このCM。