アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

週末だけの小さなベーカリー@宝塚

私はパンが大好きです。
10年前仕事で少し中国の大連に住んでいましたが、その時も美味しいパンを求めて、氷点下15度もモノともせず、ひたすら遠方迄買いに行きました。
今は大連でも美味しいパンが有りますね。

さて、中国ではないのですが、パン好きの私が出会った兵庫県の宝塚南口にある、美味しいパン屋さんを紹介しますね。
 
お店の名前は「ノノン」
ホームページもないのですが、口コミの記事はありました
 
住宅地の中に在り、普通のお家の1階をお店にしています。
 
これは想像ですが、このお家の方が趣味が高じてパンを売っていらっしゃる感じがします。
 
お店も金土日の週末だけ。パンが売り切れた時にお店は閉店です。
 
お店はとても可愛いのですが、売っているパンはとても重厚な味わい。材料を惜しみなく使っている感じです。
 
今日はクロックムッシュ、カレーパン、クランベリー等を買いました。
常連さんがいて、お目当てのパンを買いに来られます。
だから、午後に行くと売り切れてしまって、パンの種類が少なくなっています
 
今日は三種類だけでしたが、いつか全種類食べてみたいですね~