アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

大漢風 項羽と劉邦

最近CSで始まった中国歴史大河ドラマ。「大漢風」
ご存知「項羽」と「劉邦」の対決を描いています。
 
下の写真では、左が項羽、右が劉邦です。
大漢風の劉邦はちょっとワイルド。
イメージ 1
このエピソードは 日本でも人気が有り、司馬遼太郎さんの小説「項羽と劉邦」がありますね。
 
ちょっと面白いのは、「見たことのあるな~この人」という俳優さんが出ていいること。
 
項羽の役は、ジョン・ウー監督の「レッドクリフ」で「趙雲」を演じた「胡軍さん」がやっています。
項羽の子分役は 孫子の兵法でも孫武の一の子分を演じた人(お名前わかりません)が演じています。
 
なんとなく、配役的にポジションが決まっているのですね~
 
来年あたりに「ピーター・ホー」が項羽役で「楚漢伝奇」があるようなので、その前フリなのかな~と言う気もします。
 
個人的には早くピーター・ホーさんの項羽が観たいです!!