アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

ハッカ風味 美味しい菩提樹蜂蜜

4月末ごろ大連に出張しておりました。

全く寒くなく、暖かく過ごしやすい気候でした。

帰国の際、アンドール大連事務所スタッフがお土産にくれたのが「菩提樹蜂蜜」です!

イメージ 3


イメージ 2


菩提樹蜂蜜は私の蜂蜜イメージとは全く違っていたので、ビックリしました。

蜂蜜は乳白色で濁っています。

イメージ 1


普通の琥珀色の蜂蜜より固めです。

食べると、なんとハッカと言うかミントの様な清涼感が広がります。

お湯に溶かしたり、牛乳や豆乳に入れても美味しい、と容器には書かれています。

イメージ 4


私はヨーグルトにも入れて見ましたが、本当に美味です!

もう病みつきになったので、次回大連出張時は、数個購入するつもりです!