アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

久しぶりの大連日航ホテル

先週は大連に出張していました。

最近はスイスホテルに宿泊する事が多いのですが、今回はお得なレートが出ていたので「日航ホテル」に泊りました。

日航ホテルは3,4年ぶりになります。

相変わらず、お部屋は広々としていました )^o^(

とっても快適なのですが、ベッドからテレビまでが遠くて、音声がちょっと聞き取り難かったです。(椅子に座ってテレビを視たら済むことですが…(~_~;)
イメージ 1

通常朝食は2階の「インターメッツオ」で取るのですが、2月6日まで工事中なので5階のパーティルーム?の2部屋が使われていました。

私はお料理が並んでいる部屋とは別の場所に案内されたので、取りに行くのが少し不便でした。(まあ、改修工事が終わるまでですけれど)

個人的な好みですが、私はスイスホテルのお料理の方が好きかな…

ただ、サービスは日航ホテルの方が格段に上でした。
同じ5ツ星ホテルでも、さすが日系ですね!

また、日航の1階にはローソンが入っていて、基本的に必要なものは揃います。
スイスも隣にマイカルが有って、こちらも何でも有ります。

私はパンが大好きなのですが、マイカルとローソンを比べたら、マイカルにはパンの専門店も有り、他の日用品や飲料の品ぞろえ、品質は断然マイカルが勝っています。

これまた個人的には、周辺環境はスイス、ホテル単体では 日航ですかね~。

次回、どちらにするか迷うところです(^.^)