アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

78歳のファン

今日 実家の78歳の父と話していたところ、こんな事を聞いてきました。

 

「あの、お正月に2日連続やっていたドラマ、アレ観たか?」

 

「あれって、「のだめ」のこと?」「そうそう、音楽の、ほら、漫画がドラマになったの」

 

父は のだめカンタービレを2日続けて観ていたのでした。

 

イメージ 1

父は 漫画は読んではいないそうですが、番組中に音楽がふんだんに出てくるのに魅かれて、結局2日連続でドラマを観たそうです。
父は筋金入りのクラッシック音楽ファンです。

 

このドラマで若いクラッシック音楽ファンが増えたそうですが、逆のパターンも有り、なんですね。

 

78歳の父が コミカルなのだめカンタービレを観ていた、と言うのはおかしい限りですが、どこでどう繋がるか予想外の事で、なかなか面白い体験でした。