アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

気功の先生、「お嬢様」伝説。その1

私のワンコ「くりお」が通っている 吉井気功院の女性先生が 良い意味で正体不明な方なのです。

 

とても無邪気な方で、普段の会話に「お嬢様」の片鱗が見え隠れし、それが何とも興味深いのでご紹介しています。

 

またまた、先日のお話。

 

先生「ねえ、あなた下着の仕事してるのよね~?」

 

私 「はい、そうですよ」

 

先生「じゃあ、ワコールって知ってる?」

 

私 「知ってるも何も、超大手の会社だし、もちろん知ってますよ!」
   (下着関係者じゃなくても、普通の人でも知ってるし・・・)

 

先生「へえ、そうなの。じゃあ、塚本さん知ってるかな?」

 

私 「せ、先生、塚本さんって あの、社長の塚本さんですか?」

 

先生「うん。多分。偉い人やからね。」

 

私 「お知り合いなんですか?」

 

先生「うん。若いとき、家族でよくバーベキュー一緒に行ったわ」

 

私 「お友達ですか?」

 

先生「私のいとこの旦那さん。」

 

私 「・・・・・」