アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

不思議体験 ワープ?

イメージ 1
 
 
 
先日中国大連に出張をしておりました。
 
行き帰りの飛行機では、音楽や映画を楽しむ事にしています。
 
元々音楽は何でも聴きますが、今回はクラッシックにドップリ浸かる事にしました。
 
その航空会社の場合は、先ず作曲家の写真が出て来て、簡単な紹介が付け加えられる様になっています。
 
で、好きな曲を選んだところ、男性の写真が目の前にパッと現れました。
彼の顔を見た瞬間、急に胸にグッとくるものがあり、何か視てはいけない様な気分になって、思わず目を閉じました。
(”ヤバイ!”的な感じです)
 
そのとたん、脳裏にパアーと映像が浮かんできました。
 
ものすごく背の高い男性(どうやらその作曲家です)の後ろ姿が見え、その横に女性がいます。
彼女は黒髪をアップにしていて、濃い色の長スカートのドレスを着ていました。
 
男性はその女性にニッコリ微笑んで、自分の腕を差しだしました。
女性はゆっくり自分の腕を回して、田舎の小道を腕を組みながら二人で歩いて行きました。

私は女性の左後ろに居た感じで、男性の顔も見えました。
とても優しい愛情に溢れた眼差しで、私もウットリしてしまいました。
 
二人がどの様な関係か分かりませんでしたが、とても幸せそうで、私にも何か暖かい気持ちが伝わって来ました。
 
選んだ曲はとても好きな曲では有りますが、作曲家には全く興味がなく、今まで彼の伝記などは読んだ事もないし、写真を視た事も有りません。
 
とても不思議な気持ちでしたが、映画の一場面でも思い出したかな、と気に留めませんでした。
 
その夜ホテルに戻ってから、朝の出来事をふと思い出し、ネットでその作曲家を調べてみると…
何と、彼は本当に2m近い身長の人だったのです。そして彼の奥さんは黒髪でした。
 
何が起こったのかは分かりませんが、どうやら私は彼の人生の一コマを視た様に思います。

 

単なる錯覚だったのかもしれません。

 

ただ、自分の想像もつかない事でしたので、本当に不思議な体験をしたと思います。(@_@;)
 
ホントに不思議…。