アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

海外ドラマ ラリーのミッドライフ★クライシス

昨晩 久しぶりに体調絶不調でダウンし、帰宅後眠り続けること、約12時間! その結果 バリバリ復活しました。人間、睡眠は大事ですね!

ところで、体調復活後 夕方にTVでも観ようかと フッとつけたテレビでやっていたのが 表題のこのドラマです。

ストーリーは ハリウッドの笑いのカリスマ・プロデューサー、ラリー・デイヴィッドの日常をつづったもの。画面は、素人っぽくビデオで撮った感じです。

このカリスマ・プロデューサー、ラリー・デイヴィッドは実在の人で、本人が演じています。
イメージ 1

と言うか、このドラマに出てくる人は 有名人は殆ど実在で、本人が本人の役を演じています。

ラリー・デイヴィッドは 素敵なミドルエイジの男性で、少し寂しい髪の毛ですが、そんな事は気にならないインテリジェンス溢れる人です。

でも、この外見とは似合わない ズッコケぶりが面白い!
とても理屈っぽいオジサマで、色んな事に屁理屈付けて 絡んでいます。(側に実際にいたら うっとうしいかも!)

今日は 彼がブロードウェイの舞台に立つ為に NYのホテルに滞在しているのですが、ホテルスタッフにチップを支払うストーリが 良かった。

日本を除いて殆どの国では サービスにチップを支払いますが、小銭を常に用意しないといけないし、チップ計算も大変!

ラリーも言ってますが、ホテルの設備が壊れていて、修理を頼んだとき、その人に何でチップを支払うのか、おかしいですよね。

だって、設備が壊れているために、お客は本来受けれるべきサービスを受けれ無いわけです。なのに、修理の人にチップは理不尽ですよ~!

ラリーの視点は とてもユニークで 楽しいドラマでした。

なのに、今回のシーズン4は今日で終わったそうです。

シーズン5があるみたいだけれど、いつからの放送かは未定だそう。残念!