チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

わんこ気功とハッピーハウス カレンダー

最小家族わんこの「くりお」は、10年以上「吉井気功院」でペット気功を受けています。
吉井気功院 & 動物気功院
http://animal-kikouin.com/

昨日は年内最後の施術日でした。
たっぷり気を入れて貰い、年末から新年のイベントも乗り切れそうです(^^)d

イメージ 1

気功は私レベルでは説明が出来ませんが、「くりお」には欠かせないものです。
15
歳半のスーパーシニア犬ですが、緩く頑張ってくれているのは、気功のおかげだと思っています。

こちらの気功師の先生方は、動物保護施設「ハッピーハウス」でボランティア活動もされています。
http://www.happyhouse.or.jp/

その関係で、ハッピーハウスさんのカレンダーを頂きました!
私の部屋には、毎年このカレンダーが掛かっています(^o^)

2018
年は猫ちゃんが表紙ですか……
来年は戌年ですよね……
まあ、可愛いので良いのですが。

イメージ 2

毎月日毎にペットの投稿写真がアップされています。
投稿が多いので、欄外にも掲載されています。(過去私も投稿しました。自分のペットの誕生日は人気なので、早い者勝ちです(^o^))

イメージ 3

なんと、このカレンダーにも気が入っているそうです。
可愛い写真で癒され、パワーも出そうで、来年も頑張れますね(^^)v