チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

福島のお酒「奥の松」でお祝い(^o^)

新年明けましておめでとうございます。

我が家では、例年通りお節料理とお屠蘇で新年のお祝いをしました。

今年は福島のお酒「奥の松 十八代」です!

イメージ 2

デパートの日本酒売り場で、あれこれ試飲して決めました。
ちょっと贅沢ですが、お正月は特別と言うことで……f(^_^)

売り場の日本酒専門の方のお話では、このお酒は個性が強く乾杯には向くけれど、お料理には合いにくいとの事でした。

私達は乾杯の後、お節料理も食べましたが、それほど邪魔しないように思ったのは、お節料理が比較的濃厚な味付けだからかもしれません(^_^)

また、ラベルは手すき和紙で書道家に書いて貰い、瓶の栓にも拘りが有るそうです。

イメージ 1


私は余り日本酒の知識はありませんが、口に入れた瞬間 如何にも日本酒のガツンとした感じがあり、後から爽やかさがやって来る気がします。

家族にも大好評で、直ぐに空になりました。(*^^*)

もっと詳しくは サイトをご覧下さい。
http://www.kennan-syuhan.co.jp/brewery/046.html

http://okunomatsu.co.jp/prize/11108.php

新年早々美味しいお酒を戴けて、幸せです(^o^)