アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

一年の疲れも温泉でスッキリ

昨日は自宅の大掃除をして、一年の汚れも取れました。(自己満足ですが。)

自分もスッキリしたいので、宝塚ナチュールスパで一風呂浴びる事にしました。

(写真はナチュールスパのHPから転載)
イメージ 2



一応有馬温泉と同質?の金泉、銀泉がウリで、岩盤浴もあります。

イメージ 1



イメージ 3


エステやマッサージもあるのですが、エステは受付終了していたので、今回は岩盤浴にしました。

寒い季節でもあるし、いくら岩盤浴でも汗がでるかなと心配でしたが、びっくりするほど汗が出ました。

足や首、腕からもポタポタ汗が出て、身体が軽くなった感じです。

もう一度入浴して、汗もスッキリ落ちました。

マッサージは現在休止中なので、代わりにマッサージチェアを試す事にしました。

身体が水平くらいに持ちあげられ、ローラーが腰を伸ばしてくれます。
同時に腕と脚もマッサージしてくれ、人にはかなわないものの、とても気持ち良かったです

汗も出し、コリも解れ、一年の疲れが取れた様です。\(^^)/

2015年も、もうすぐ終わりですね。

今年一年、本当にありがとうございました。

皆様のご多幸とご健康を心よりお祈り致します。

良いお年をお迎えください。