アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

ゆる走りでダイエット!?

最近ショックなことが!!
太りすぎて、パンツのホックが厳しくなりました。(まぎれもない中年太りです)
このまま放置すると 大変なことになるのでダイエットすることに!
 
でも、ジムに行くのは過去の経験から、無理かなとあきらめました。
(ジムのために、着替えやら何やら持ち歩くのが、すっごく面倒なんです)
 
やっぱりお手軽にできるのは、走ることかな~と思ったのですが、「私に走れるか??」とまたまた疑問が・・・
 
と、思い出したのは「ゆる走り」。(勝手に名前をつけています)
 
妹の以前の勤務先に陸上部があり、またスポーツジムなどもあったのですが、そこのコーチが「話ができるくらいの速度でゆっくり走るのが一番燃焼します」と話されていたのを思い出したんです。
 
で、実際にやってみました。
歩くのと走るのとの中間くらいの速度で、私は更に手をブラブラ振りながら走ることにしました。
 
たったの15分ですが、汗もでるし、体中がジーンと痒くなってきました。(よほど血行が悪かったのですね)
 
夜遅くだと、手をブラブラさせて少し可笑しな恰好で走っても人目にもつかないし、日焼けもしませんから、一石二鳥です。
 
体重はまだ減っていませんが、ちょっとラインが締まったような気がします。
また、ビックリしたのが朝の目覚めの爽快感!
あまりのスッキリ感に、今日もやろう!と継続しやすい気もします。
 
万人に合うのかどうか分かりませんが、私にはピッタリのようです!