アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

個性美

少し前ですが、有名女性メイクアップ・アーティストが、テレビでメイク講座を開いていました。

雑誌にもよく取り上げられていた方なので、楽しみに看ていました。

彼女のメイク・テクニックは素晴らしく、素人モデルさんはどんどん綺麗になって行き、メイクって凄いなぁと関心しました。

が、一つだけ???と感じたところがありました。

彼女は『キツク見られると良くないから、眉頭は薄目にして…』と、キツク見られない事を非常に気にされていたんです。

これはどうなんでしょう?

『キツイ』って、別の言い方では、『意志があって自分をしっかり持っている』事ではないでしょうか?

そんな女性はとても魅力的ではありませんか!

『自分をしっかり持っている』事が世間に受けない、と言う思い込みだけで、女性のお顔が皆同じ様になってしまったら、楽しくないですよね!

色々な女性美が表現されると、世の中も明るくなると思いませんか!