アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

中国ドラマのヒロイン達

イスラム国の何ともやり切れないニュースが報道されました。
後藤さんのご冥福を心からお祈り致します。
 
さて、中国ドラマの記事です。

現在視ているのは「第二次人生」です。
まだ三分の一しか見ていませんが、今までになく子供を抱えて離婚した女性の奮闘と復讐劇の様です。
ドラマ内容は後日記事にする事にします。(^^)
 
今まで多くの中国のドラマを視て来て感じるのですが、ヒロインの外見に結構共通点があるようなのです。
 
先ずは、背が高くスラッとしていて、かなりスレンダー。
スタイル抜群!これは絶対条件のようです。

個人的にはちょっと細すぎるかな、とも思います。(ヒガミかも、羨ましいだけ?(^_^;))
なので、グラマラスではない方が多いのです。
(胸はあんまり無い方が多いですね)
セクシーさは求められていないみたいです。

目は大きく二重で、ちょっと吊り目気味な、キリッとした女性が多いのです。

「第二次人生」のヒロイン
イメージ 1

「宮中の諍い女」のヒロイン
イメージ 2

「璀璨人生」のヒロイン
イメージ 3
 

日本では癒し系のホンワカした人もヒロインになっていますが、中国では余り視た事が無い気がします。
 
最近は日本のメイク・髪型ソックリそのままの女優さんも多い様ですが、やはり国によって好みの顔があるのですね(*^_^*)