アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

気功の先生、「お嬢様」伝説。その2

うちの最小家族「くりお」が 通っている気功院の先生のエピソードです。

 

この方は 察するに「お嬢様」ではないかと・・・

 

最近 お聞きしたお話。

 

先生が小学生の頃。(多分5?年くらい前) ディズニーの「わんわん物語をご覧になったそうです。
イメージ 1
先生のお母様は 映画のヒロイン「レディちゃん」がいたくお気に召して、「あんなワンちゃんが欲しい!」と思われたそう。

 

そのワンちゃんは アメリカン・コッカー・スパニエルだったそうです。
イメージ 2
残念ながら、5?年前に アメリカン・コッカー・スパニエルなんてハイカラなワンちゃんは、日本にはいなかったようです。

 

でも、お母様は諦めなかった!なんと、海外まで手をつくして、結局外国から「レディちゃん」のモデル犬「アメリカン・コッカー・スパニエルを お家に連れて来られたそうです!

 

すごいですねえ・・・(感激!)