アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

のだめカンタービレ

実は私、このドラマの大ファンです。
年初めに「ヨーロッパ特集編」が出ると言うことで、待っていました!

 

マンガからのドラマ化で、随所にコミカルな場面が出てきます。
登場人物たちは 皆音大生で、クラッシック音楽を勉強しています。

 

ヒロインは、もちろんタイトルにもある「のだめ」
このニックネーム、野田恵という女の子です。
どこかズッコケているけれど、ピアノの感性は抜群!
ヒラメキと感性の天才型のピアニストです。(ピアノの吹き替えは、ランランだったかな。)

 

「のだめ」のお相手が「千秋くん」で世界的コンダクターを目指しています。
また、演じている玉木宏さんが、美形そのもの・・・。

 

このドラマには 至る所にクラッシックが流れているのですが、私の好きな楽曲が多いし、何と言っても演奏がすてきです!
 
ドラマ中には演奏場面(オーケストラも含めて)が良く出てきますが、演奏が本当に良いので、思わず「ブラボー!」と言いたくなります。
 
今日の「のだめ」で、またコンサートに行きたくなりました!