アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

岩盤浴って、すごい!

岩盤浴、と言う言葉はよく耳にしていましたが、年末まで試したことがありませんでした。

去年大掃除が終り、一年の疲れをサッパリ落とそうと、岩盤浴にトライしました。

難しいものでは全く無く、角閃石(他にも色々な石があるようです)という石の上に寝転ぶだけ、なのですが、汗が出るわ、出るわ!

最初に水を飲んでから入浴しますが、汗はその水量をはるかに超えています。

この汗がまたスゴイ!

汗って 普通ネトネトしていて、乾くと嫌な臭いがしたり、肌が粘着いたりしますよね?でも、この岩盤浴で出てくる汗は サラサラなんです。
乾いても臭いも無いし、化粧水も何も付けないのに、お肌はツッパリ感も無く、ツルツルなんですね~。
不思議です

もう一つ不思議な事は、(私が新陳代謝が落ちすぎていたのかもしれませんが)、岩盤浴の後、お通じがとても良くなったこと。実は 岩盤浴に入浴するまで、ちょっと便秘気味だったのです(汗)。
それが、コロッと直ったので、ビックリしました。

半信半疑だったのが、とても効果があったので、これからは岩盤浴で体調管理しようと思っています。

ナマケモノの私には 寝ころぶだけ、ってピッタリの健康法だと思っています。