アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

濱田岳さん 大阪弁が上手すぎる!!

NHK朝ドラ、吉本創設を描いた「わろてんか」をたまに観ているのですが…。
(画像は全てNHKホームページから転載)
 
イメージ 1
 
 
個人的には、登場人物がもっとヤンチャでも良いかな~と思います。
ちょっと優等生過ぎというか…
(朝ドラだから、清く・正しくじゃないといけないんですかね)
 
ところで「北村笑店」の風太役「濱田岳さん」、お芝居はもちろんなんですが「大阪弁」がホンマにお上手!!
 
イメージ 2
 
 
でも濱田岳さん、関東人なんですね~。驚きですよ。ホンマなん?
 
自慢じゃないですが(いや完全に自慢やろ(^o^;))、私は生粋の大阪人で祖父母の代まで北船場大阪市北区堂島)でしたので、祖母は船場言葉、両親も大阪弁です。
 
その私が聞いても、リズム・雰囲気・間と大阪弁そのもの!上手い!
 
他の共演者の方々も上手ですが、濱田さんは1ランク上です。
 
きっと音感が良い方だと思うので、方言だけでなく外国語もネイティブ並みに話せる様になるかもしれませんね!