アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

骨盤の体操

毎日寒いですね!

関西でも雪がチラホラしています。

ここ2,3日の事ですが、骨盤たたきダイエットを始めました。

年末からの暴飲暴食が祟り、メタボへの道を進みそうになったので、何とかしなければ、と一念発起。

ただし、ジョギングや激しい運動は 自分に合っていないので、のらりくらりできるもので、効果のあるもの、とかなり贅沢な条件で探したところ出会ったダイエットです。

ダイエットと呼ばれていますが、ちょっとした体操をするだけで、食事制限などはありません。

体操も 1日1回だけで、ゴロっと寝転んでおこなうので、怠け者の私にピッタリです。

一昨日から 始めたばかりなので、まだ体重が減るところまで来ていませんが、何となく効果があったかなあ、と言うことがありました。

それは、お通じが良くなったこと。

私は あんまりお通じの調子が良くないほうですが、この体操後 1日に何回かお通じが来ました。

それだけでも、私には嬉しいことです。

効果がありそうなので、今後も続ける予定です。