チャイナなブログ ANDOR Kishimura

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

わお!ワイセンベルクとカラヤン、ベルリン・フィル

Message body

最近ハマりにハマっているのが、ワイセンベルクカラヤンベルリンフィルラフマニノフ ピアノ協奏曲2番です。
イメージ 1


恥ずかしなから、つい最近までこの演奏を知らなかった私。
(カラヤン様のセーターがちょっと引きますが…。お二人の視線が全く合っていないのは、合成写真?)


YOUチューブでたまたま出会い、そこから魔力にやられました(°_°)
 
な、なんや~これ!!!
 
昔の録音なので音は良いとは言えませんが、ピアノがベルリン・フィルに負けてないのです。
お互いに競い合う様に絡まって、鳥肌が立つ様な迫力ワールドに引っ張りこまれます。

か、神業やわ~


まるで鳴門の渦に吸い込まれて行くみたい。
巻き込まれたら、二度と逃れられませんよ~。(°◇°)

あの世からも自分達のCDを購入させようとする、カラヤン様達の陰謀なのか…。

案の定、CDを購入してしまいましたが、DVDまでも欲しいと思っていたら…。

世の中には同じ事を考えている方がいらっしゃって、”教えて○○”みたいなサイトで質問されていました。

Karajan in concert」のDVDに収録されているらしいのです。
 
それにしても、お二方とも既にこの世にはいらっしゃらないのですが、感動は時空を超えるんですね~!脱帽m(_ _)m