アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

宝塚の雑貨マルシェ。可愛いワンコ服を発見

先日の台風、関西でも大雨となり一部避難勧告も出ていました。
特にJRでは宝塚~福知山が運休となり、帰宅出来ない方々が多数おられ、宝塚駅で寝泊まりされた方もいらっしゃったそうです。
暑いのにお気の毒ですね。
私もズブ濡れになり、靴が一足OUTになりました…。そんなに歩いていないのに…。
 
さて、台風一過の晴天とまでは行きませんが、昨日は猛暑となりました。
 
たまたま立ち寄った宝塚で、雑貨マルシェを開催していましたので、のぞいてみました。
 
バッグやぬいぐるみ、プリザーブド・フラワーなど、手作り(立派なプロの作品です)がお手頃な価格で売られています。
 
以前購入したお店も出ていたので、プリザーブド・フラワーを思わず購入!
(デパートより3割くらいお安いです)
イメージ 1
 
 
で、今回新しく発見したのが、ワンコ服のお店「宝塚メゾンルシアン」さんです。
 
子供服の様な上質なワンコウェアを目指されているとのこと、他に無い上品なデザインのお洋服が多数展示されていました。
 
ここで、夏に欠かせないアイデア商品を購入!
イメージ 2
 
これは、散歩のときにポケットに保冷材入れ着用するのです!
ちょうどお腹が冷やされて、ワンコの熱中症対策にバッチリだと思います。
 
着用するとこんな感じです。
イメージ 3
 
 
上から見るともっと可愛いです。
イメージ 4
 
他にもレースの涼しげなウェアなど、可愛いものが沢山あり、思わず3着ほど買ってしまいました。(^_^;)
 
サイズを連絡すれば、お仕立ても有るようです。
梅田阪急にも店が有るとのことです。
 
また、お店ものぞいて見ようと思います(^.^)