アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

緑豊かな香港の郊外「沙田」

先週は香港に出張しました。

ホテルは旅行社が取ってくれたのですが、リーズナブルを条件にしたところ、「沙田」駅付近「Regal Riverside Hotel」になりました。

郊外ですが不便と言う程でもなく、緑に囲まれた素晴らしい環境でした。

カーテンを開けると、街路樹に囲まれた川が目に入ります。

付近は高層の建物が無いので、パーンと開けた感じで開放感満点。

イメージ 2



川には遊歩道が有り、早朝などジョギングする人、散歩を楽しむ人がいます。

また、ボートを練習する人もいて、高層ビルばかりの香港のイメージとは180度違います。

イメージ 1



朝は小鳥のさえずりが聞こえ、帰って来ると緑に癒されました。

お部屋も市中のホテルは凄く狭いのですが、こちらは広々としていて快適そのもの。
特に今回は角部屋だったので、二面が窓で余計に広く感じたかもしれません。

イメージ 3


ものすごく気に入りましたので、次回も沙田に泊まりたいと思います。