アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

そのまま食べても美味しい!天然素材のジャム。

この週末、関西は何故かとても涼しく、過ごし易いお天気でした。
 
たまたま近くでマルシェを催していたので、フラッと出かけたところ…
 
とても素敵なジャム屋さんに出会いました。
 
大阪府池田市の「タツタジャム」さんです
 
無農薬の日本製の果物を使い、季節の素材そのままのジャムです。
イメージ 1
 
 
試食もさせて頂き、思わず大人買い??
 
イチゴミルクは見た目そのまま。
イチゴとミルクが2層になっていて、食べる時混ぜ合わせます。
こんなジャムって見た事なかったな~
イメージ 2
 
 
あと、「ババコウ」「ルバーブ」「グレープフルーツ」も購入しました。
イメージ 4
 
グレープフルーツを食べてみましたが、ジャムの中に小さく刻んだグレープフルーツが残っていて、ジャムと言うよりコンポートの様な感じです。
 
くどい甘さではなく、あっさりスッキリしているので、そのままデザート替わりに食べられそうです。
 
手作り感満載のチラシもとってもかわいいです。
イメージ 3
 
WEB SHOPも有るようなので、一度試してみて下さいね↓