アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

無錫再び

一泊2日の日程で、また仕事で無錫を訪れました。

上海、無錫は本当に暑い!
真夏でもないのに、既に37度(発熱状態!)超えです。

おまけに湿度が日本より高く、暑さがねっとりと巻き付いて来る感じです。

今回は前回の商談の続きで、これから1年は一緒に仕事をする感じなので、更に暑い季節に訪れる事になりそうです。

相手の企業は多角経営で、ホテルや不動産もお持ちでした。
まあ、大変リッチな企業と言えます。
(個人的にはちょっと複雑です・・そのお金、別にも使おうよ、的な?)

今回の出張では、その企業直営のホテルに宿泊しました。

とても緑豊かで、リゾートホテルの様な趣です。

低層の客室は、中庭に面していて、いわゆるガーデンビュー。

イメージ 1

完全に中国旅行客を対象にしているので、フロントでも英語はほぼ通じません。

でも、客室は上海のシティホテルよりずっと広く、ゆったりとした造りでリラックスできました。

お部屋のベッドの上には、謎の可愛い小鳥たちが……

イメージ 2


渡り廊下にはガラスのお魚たち。

イメージ 3


ちょっと不思議で可愛いインテリア満載で、仕事を忘れてホッコリした気分になりました。

無錫が好きになりそうです。