アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

バレンタインの特別デザート

先週末、2年ぶりに会った友人と食事をしました。
 
彼女とは知り合ってから約20年、本当に時間が経つのは早いものです…(~_~;)
 
久しぶりにイタリアンのコースを戴きましたが、デザートはバレンタインの特別メニューでした。(その日はバレンタインの前日だったのです)
 
バレンタインデーと言えばチョコレート。(これもお菓子屋さんの陰謀なんですが)
 
こんな可愛いチョコレートボールが出て来ました。
イメージ 1
 
その上に、熱いチョコレートソースを掛けて貰います。
熱いソースで、所々チョコが溶けて中身が見えて来ます。ドキドキ(^O^)
 
待ち切れずにナイフで割ってみると、マシュマロとイチゴにミントが添えられていました。
イメージ 2
 
 
甘いものは別腹!
しっかりとイタリアンを戴いた後なのに、全然問題なくお腹に入って行きました。
 
甘さも結構濃厚で、満足感もバッチリです。
 
ガチャガチャのチョコ版みたいで、開けて楽しいところが良いですね(^^)
カップルでこのデザート戴いたら、バレンタインの思い出になりそうですね。