アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

箕面の森で戴く美味しい珈琲

先日久しぶりに大阪府箕面市箕面国定公園に行ってきました。
(写真は箕面公園公式HPより転載)
 
小学生の頃、遠足と言えば「箕面」と言うくらい何度も訪れ、家族ともハイキングに何度も来ていましたので、ホームグラウンドに帰って来た感じです。
 
この辺りには野生の猿が多くいて、私の中で 箕面=お猿さんと結びついているのですが、今回1匹見かけただけでした。
 
お猿さんのイタズラがかなり激しくて、それで森の方へ追いやられたのかもしれません。
個人的にはちょっと残念でした。
 
箕面公園ではいつも滝を目指して歩き、休憩を取らずに歩き続けるのですが、今回は途中の「山本珈琲館」でゆっくりコーヒーを頂きました。
 
山本珈琲館は写真の通り、とてもレトロで重厚な造りの珈琲館です。
 
イメージ 1
 
ここはサイフォン珈琲がウリで、窓側には珈琲器具のコレクションが並べてあります。
 
イメージ 2
 
 
カップもクラシカルで素敵です。
イメージ 3
 
こちらで、パンケーキとのセットを頂き、珈琲も2杯お代わりしてしまいました。
 
自然の景色を見ながら、ゆったり戴く珈琲は本当に美味しいですね。
 
マイナスイオンと珈琲で、すごく癒されました!
 
また、出かけてみたいと思います。