アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

宅配ウォッチャーなワンコ

台風18号の進路が心配ですね。
関西はすでに暴風警報が出ています。
 
さて、ウチの最小家族 ワンコの「くりお」。
 
宅配で届いた箱や袋を開けるのが何よりも好きなんです。
宅配屋さんの車が止まると、玄関までダッシュです。
 
自分のものが送られてくる訳ではないのに、「箱開け」に使命を感じているみたいです。
 
この間も送られてきた荷物を放置していると、何度も「開けろ!」と催促に来ました。
イメージ 1
 
あんまり何度も催促されるので、根負けして袋を開けると中身に興味津々。
 
今度は「チェックしましょか?」と言ってきます。
(別に自分のものじゃないのにね。)
イメージ 2
 
検品中は真剣そのもの。隅々まで確認してくれます。
確認し過ぎで、「くりお」の鼻水だらけになる事も・…(汚してるだけ?)
イメージ 3
チェックが終わると、合格!とばかりに嬉しそうに去って行きます。
イメージ 4
 
一体、何なんでしょうね~(~_~;)