アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

巣が出来ています

家の木に出来ています。
ビニールの袋を細く裂いて、木の枝と組み合わせ、うまく作っています。
何と言う鳥か全く分からないのですが、野鳥が巣を作って、卵を温めている様子。
イメージ 1
 
先日、家の外を掃除していたら、この親鳥が私のすぐ近くまで飛んできて、近くの手すりに留まりました。
野鳥なのに逃げもせず、私の方をじっと見つめています。
まるで「今から出かけるけど、卵をちゃんと見ててよ!」と訴えているみたいでした。
 
頼まれたからには、見張っておかないと、としばらく巣の周りにいました。
 
早く雛がかえったら良いなあ!