アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

勘違い

天海祐希黒木瞳がいた『タカラヅカ』はご存知だと思います。

タカラヅカの団員になる為に、宝塚音楽学校を卒業しなくてはいけません。

宝塚音楽学校の制服は、白のブラウスにグレーのジャンパースカート、ワインのタイで、道で会っても直ぐに分かります。

先日、そのタカラヅカ音楽学校の側を歩いていましたら、生徒さん二人が通りかかりました。

その生徒さん達と目が合ったその瞬間。

『お疲れ様でした!』
と挨拶されました。

あまりの突然な事に私は目がパチクリとフリーズ状態。

え~これって、もしかして、私はタカラヅカの先輩と間違われたの~?

私って以外にいけてるの~

思わずニタニタしてしまいました。

ハッピーな気分で家路に着き、早速家族に話しましたが…。

やはり、勘違いでした。

生徒さん達は、挨拶するように躾られるそうです。

でも、一瞬でも嬉しい気分になれて本当にラッキーでした