アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

GOLD

天海祐希さん主演のドラマですが、彼女のセリフが硬派でなかなか良いんです。

彼女は、オリンピックで金を取る事を目標に、スパルタで子供を育てている母親の役です。

私も同意見な事が多いので、『その通り!』と頷いてしまいます。

ところで、うるさいオバサンとして言わせて戴ければ、最近の運動部員、たるんでますよ。

電車で野球部やバスケ部の生徒を良く見かけますが、何で座ってるの?

運動で鍛えている人間が座るとは…。

電車で立つ事も、ボールや道具のカバンを持っている事も出来ないレベルでは、運動やっている意味ないですね。

昔の話で恐縮ですが、電車で座ったり、用具カバンを床に置いたら、先輩に思いっきり叱られました。

運動部員でも、体力ないのかな?