アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

色々男子

最近 草食系だけでなく、色々な男子がマスコミを賑わせていますよね。

弁当男子

スカート男子

腐男子(ふだんし)

そもそも「男子」と言う言葉はいつから流行りだしたのでしょうね。

私が「男子」に感じるイメージは、高校生以下の学生の男の子。男性とは違う、後ろに「子」が付く大人ではない男性です。

でも、今流行りの「男子」は、私のイメージとは少し違うような・・・・

ただ、感じるのは男性ではなく、少し中性的な感じです。

元々、遠い昔(何百年も前)はマッチョな男性はモテず、どちらかと言うと美しい女性的な男性の方がモテていたので、原型に戻ってきているのかもしれませんね。。。
(少女マンガも出てくるのは ヤサ男だし。)