アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

メルキュール タイダ 大連

昨日 中国大連市より帰国しました。

今回も濃い内容の出張でした。3泊4日でしたが、良く動き人にも良くお会いしました!
いやー良かった良かった。

ところで、今回は「メルキュール タイダ 大連 (大連泰達美居酒店)」と言うホテルに宿泊しました。
イメージ 1

中心から少し離れていましたが、旧日本人街に近い高台にあり、海にも近く静かで空気のきれいな場所でした。

行く前には 一体どんなホテルなんだろうと不安でしたが、宿泊してからは大満足でした。
キャンペーン期間中らしく、格安なのにレジデンスタイプのスィートで、長期滞在も可能な、まるでアパートメントの様な安らぎのあるお部屋でした。

イメージ 2リビングのソファーはシックな色。ウェルカム・フルーツも付いていました。
イメージ 3リビングの一部にキッチンがあります。電子レンジ、洗濯機がビルトイン。

イメージ 4ベッドルームもシックなインテリアです。落ち着きますね。
イメージ 5ベッドルームのコーナーにインターネットができるデスクがあり、仕事もバッチリです。

イメージ 6ベッドルームから続くシャワーブースはガラス張り

イメージ 7アイロンも完備。これは助かりますね。