アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

お伊勢さん

ブログは久しぶりのアップとなってしまいました(汗)ダメですね~

この三連休は お伊勢さん伊勢神宮)へ行って来ました。

前々から行きたくて仕方がなかったのですが、やっとその機会に恵まれ、思い立ったが吉日、と直ぐに実行しました。

私の気持ちが通じたのか、宿もスグに取れ 内宮さんと外宮さんの両方にお参りさせて頂きました。

私は知らなかったのですが、江原さんと言うスピリチュアル・カウンセラー(?)が書いた本に紹介されているらしく、その影響もあってか,若い人達が大勢お参りされているのには驚きました。

私は パワー等はあまり分かりませんが、確かに外宮さん、内宮さんには特別な「気」が溢れているような気がします。

全くの個人的な感想ですが、外宮さんには大らかな、少し庶民的な気分があり、内宮さんにはピーンと張りつめた様な厳しいくらいの厳粛な気があるように感じます。

内宮さんの帰りに「みちひらきの神」の神様として有名な猿田彦神社へもお参りしました。こちらの神様は 迷った時に答えを下さるそうです!

今回は大急ぎの旅でしたが、お参りして本当に良かったと思います。
また機会があれば お参りしたいと思います♪♪