アジア な  ブログ

三国志など中国語のドラマや日常情報について綴ります

わんこ 早朝雄叫び

新最小家族わんこの「くるみ」、御年6ヶ月のイケイケ女の子です。


f:id:anprimus_andor:20200201202149j:image

いつも元気一杯で走り回っているせいか、食欲超旺盛です。

ご飯は一瞬で完食。多分10秒くらいですかね。

 

今のところワンコ幼稚園に通っていますが、先生方に「フードの有るところ、くるみ有り」と言われております……

写真は、同じクラスの食いしん坊ズがテーブル下にフードが落ちていないか、チェックしているところだそう。はぁ……。
f:id:anprimus_andor:20200201201850j:image

 

最近くるみが早朝に吠える様になりました。

3日前 4時半から

2日前 5時半から

鳴き声は、窓を完全に締めた上で外から確認すると聞こえないので、ご近所には大丈夫かと思いますが、住人にとってはキツイのです。

どうもお腹が空くと鳴き出すようです。

インターバルは寝てから5~6時間。

まあ、朝早くに事務所に行けて良いけどね。

目覚まし時計もいらんしね。

と言う前向き発言で締めておきます。